TOPICS

【お知らせ】『東近江創作ミュージカル2021』制作・公演延期

2021827 日更新

東近江市立八日市文化芸術会館では、『東近江創作ミュージカル2021』について、充分な感染症防止対策を徹底しながらの制作活動と来年2月の開催にむけて前向きな検討を重ねてまいりました。
しかしながら、今月に入っての滋賀県下における急激な感染拡大により27日から緊急事態宣言が発令されることとなりました。
東近江創作ミュージカルの企画・制作・公演事業は大規模イベントでは有りませんが、参加者の皆様と長期間制作活動を共にするリスクを鑑み、このたび『東近江創作ミュージカル2021』の開催を延期する決断に至りました。
会館では、世代を超え ジャンルを越えた市民の皆様とともに、東近江市ならではの題材を取込み時代にマッチした本格的な『舞台芸術の創造事業』や『地元の皆様の文化芸術活動』の拠点となる親しみ溢れる文化ホールを目指しています。
『東近江創作ミュージカル』が地元の皆様に不安を招くことの無いすてきな創造活動であり楽しい開催が出来ますよう、1日も早い感染症の拡大が収束を心より祈念しております。

◆ 公演日の延期  2022年8月 東近江市立八日市文化芸術会館での公演を予定
◆ 公 演 内 容 聖徳太子没後1400年~悠久の近江に捧ぐ~『日出処の天子東近江に降臨す(ひいずるところのてんしひがしおうみにこうりんす)』東近江にかかわりの深い聖徳太子をテーマにした物語。

         宝塚歌劇団演出家 中村暁氏の脚本・演出

◆ キャスト・スタッフ募集  2022年3月~ 各30名程度

◆ 今後もコロナ感染予防は十分に対策して活動します。一年延期となりますが、会館より発信される広報等をチェックしていだきますよう、多くの皆様にご参加いただきますよう、心よりお待ちいたしております。