TOPICS

【報告】ベビーといっしょにコンサート㉖

2019612 日更新

梅雨入りをしたのかしていないのかハッキリしない天気が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしですか?
4月からの新生活には慣れましたでしょうか?
当館では、5月19日になんとゴーヤが仲間入りしました!毎朝当番制で水やりを行っており、すくすくと育ってきてます♪

IMG_4966.JPG
【中庭にて栽培をしております!元気に育ちますように】


さて、今回も「ベビーといっしょにコンサート」へたくさんのご来場有り難うございました!
オープニングは魔女の宅急便で有名なめぐる季節をお届けしました!
そして季節の童謡ではかえるのうたやことりのうたなど、じめじめする梅雨の時期を楽しく乗り越えられるような選曲になってました♪

【オープニングのときの様子です】
IMG_4896.JPG

IMG_4895.JPG


その後はドイツの作曲家バイエルによる「ハンガリー風シチューの作り方」と「ホテルのサラダと我が家のサラダ」をお届けしました!
普段聴く音楽とは曲調も歌詞も違うところがまた魅力ですね。


そしてイタリアの作曲家ロッシーニの曲から「2匹の牝猫のおどけた二重唱」歌っていただきました。
2匹の猫が魚を取り合っていると、奥から大きなお魚を持ったねこさんがやってきましたね!

IMG_4901.JPG

IMG_4902.JPG


ねこさんの手遊びでは、一緒に手を上げたり、手をたたいたり大盛り上がりでした!
手遊びの後は、はらぺこあおむしの歌を聴きながら絵本を読みました。みんな絵本に夢中で、あおむしさんがちょうちょになったときには拍手がおきました。

LTHX6121.JPG

HFBP4265.JPG

IMG_4918.JPG

IMG_4921.JPG


【最後はみんなで記念撮影!】
IMG_4923.JPG
出演は、髙木充江(ソプラノ)・山本哲子(ソプラノ)・今堀智子(ピアノ)・森有子(ねこ)でした。

そして今回は、アジサイを飾ってみました!
IMG_4926.JPG
次は何を飾ろうかな?楽しみにしててください♪

次回は、7月3日(水) 10:30開演です♪
皆様のご来場をお待ちしております!

IMG_4891.JPG