TOPICS

ワークショップ参加者募集「東近江の水辺に原風景を探して」

2015823 日更新

『自分で作ったヨシペンで、ヨシで漉いた紙に絵を描こう』
講師に「琵琶湖ヨシペンスケッチ同好会」代表の井上 弘氏をお招きし、ヨシペンの作り方、描き方などを教えていただきます。
ワークショップでは愛知川源流部から、布施の溜池や八日市の清水川など幅広く琵琶湖までの美しい水辺の風景を語り合い、自分で作ったヨシペンで絵を描きます。

水辺にまつわる、さまざまな思いをヨシペンで繋げてゆければと思います。

日時 平成27年11月29日(日)
   10:30~15:30
場所 八日市文化芸術会館 展示室
対象 一般
定員 10名
講師 井上 弘(琵琶湖ヨシペンスケッチ同好会代表)
参加料 300円 紙代等として当日徴収させていただきます
参加方法 事前に八日市文化芸術会館事務所まで電話でご予約してください
持ち物 ナイフ、ウエス(古タオル)、鉛筆、消しゴム、水彩絵の具
    お弁当、水筒

東近江の水辺チラシA4_オモテ.jpg

「東近江の水辺に原風景を探して」開催要項.pdf