TOPICS

素敵な感想が届きました(第4回音楽を楽しむアウトリーチ事業)

201474 日更新

6月19日「第4回音楽を楽しむアウトリーチ事業」に行った小学校から、子ども達の素敵な感想文を頂きました。
以下は、感想文の抜粋です。(※ひらがな表記は、読みやすいように漢字に変換してあります)


  ○音楽が以前より好きになりました。ヴァイオリンとピアノの音が混ざり合っていて、
   すごく素敵だと思いました。
  ○わたしが一番気に入った曲は「サミュエルとゴールドベルグ」です。お話ていている
   様子がすごくわかったからです。
  ○4時間目が終わって、給食の時間に吉樹さんが来てにぎやかになりました。
  ○ぼくは、ピアノは男でもカッコイイことを知りました。
  ○萩原吉樹さんと萩原合歓さんと4年1組のみんなで歌ったり・・(略)・・一生の思い出になる
   と思います。
  ○「ビリーブ」はいつもとおなじじゃなく、すごく楽しく歌えて、すごく楽しくて本当に
   うれしかっただです。
  ○今日、音楽を聴いて、ちょっと泣いてはいないけど、感動しました。音楽を聴いてる時に
  「音楽は、こんなすごいんだ!」と思っていました。前は音楽は好きじゃなかったけど、
   好きになれてうれしかったです。


20140619autorishitegami.jpg
(綺麗に色鉛筆で描いている感想文)