TOPICS

湖東第3・愛東南・能登川東の小学校に音楽の授業を行ってきました。

2013613 日更新

カンナ・ブラス・クインテットのみなさんが、東近江市内の3校に訪問し、音楽の授業を行いました。対象は、4年生で、とても行儀よく聴いてくださいました。
愛東南小学校では、お礼にリコーダー演奏をしてくださり、能登川東小学校では、子ども達からお礼の手紙をいただきました。演奏者のみなさんは、とても感動しておりました。演奏は、末岡希和子(Tp)・西村清志(Tp)・岡田喜美子(Hr)・池田千紗(Tb)・三角顕史(Tub)のみなさんでした。


20130613autoaitominami.jpg
愛東南小学校の演奏風景


20130613autoaitominami2.jpg
愛東南小学校の校木「くすのき」。校木が良く見渡せる音楽室で『となりのトトロ』の演奏を聴きました


20130612autonotogawa.jpg
トランペットの仕組みを解説