TOPICS

【報告】ベビーといっしょにコンサート㉕

201944 日更新

新年度が始まり、新しい元号も発表されましたね。新元号発表の瞬間までテレビの前に張り付いて発表を楽しみにしていました。
令和元年まであと1ヵ月を切りましたが、皆さんは平成にどんな思い出がありますか?

さて、今回の「ベビーといっしょにコンサート」は昨年とは会場が変わり、展示室での公演となりました!

DSC03585.JPG
今回は会場をリメイクしてみました!如何でしたでしょうか?

そんな新会場でのベビーといっしょにコンサートの1曲目は、天空の城ラピュタで有名な『君をのせて』でした♪
ピアノとチェロの演奏、そして歌もとても素敵でした。
2曲目には今子供たちに人気の『パプリカ』をお届けしました!
「パプリカって曲知ってるー?」って聞くと、頷いてる子や「知ってるー!」と元気よく返事をしてくれた子もいました♪
一緒に踊ったり、とんだり跳ねたりとっても楽しそうでした。

DSC03534.JPG

DSC03562.JPG

DSC03548.JPG


季節の童謡には、さくらさくら・おぼろ月夜・花・チューリップ・ちょうちょ・ぶんぶんぶんをマラカスを振って一緒に歌いました!

DSC03555.JPG

DSC03582.JPG

童謡のあとはバイエルによるハンガリー風シチューの作り方やおとうさんのあしおと、そしてロッシーニのネコの二重唱を続けてお届けしました。
ネコの二重唱といえば、ベビコンで人気のネコさんこと森さんが怪我でお休みでした…皆さんと歌ったり手遊びが出来なくて寂しそうでしたが、今回のコンサートで元気をもらっていました!早く良くなりますように…
そんなネコさんコーナーの変わりに、いろんな動物が出てくる歌メドレーをお届け!その中の1曲をご紹介します。
サン=サーンスの『白鳥』をピアノとチェロでゆったりと演奏して頂きました。

DSC03564.JPG


出演は、髙木充江(ソプラノ)・山本哲子(ソプラノ)・今堀智子(ピアノ)・辻寛子(チェロ)でした。
DSC03576.JPG

次回は、6月5日(水) 10:30開演です!令和になって初のコンサートです!
皆様のご来場をお待ちしております!
DSC03583.JPG