LIFELONG

「お茶入門」(B)夏の涼しいお茶コース開講しました

201679 日更新

 好評「お茶入門」の第2回目は「夏の涼しいお茶コース」です。
 7月8日(金)に10人の受講生が、日本茶インストラクター武久さんの指導で、冷茶の淹れ方を学びました。

20160708otya01.JPG

 最初にお茶の産地を紹介する動画をみたあと、冷茶の淹れ方を教わり、3種類の淹れ方を実際にやってみました。

20160708otya03.JPG

20160708otya05.JPG

20160708otya06.JPG いろいろな飲み方や種類の違うお茶を飲み比べながら、お茶のおいしさを十分に楽しんでいただきました。

 アンケートより皆様のご感想をお届けします。
・日本茶の良さを再認識しました。
・美味しいお茶をいただき楽しい一時をすごさせていただきました。
・冷茶は自己流で今回きちんと教えていただけて良かったです。知っているようで実は正しい淹れ方を知らなかったので大変勉強になりました。本当においしく楽しめました。ありがとうございました。お茶の奥深さを知れて良かったです。
・高級なお茶をいろんな種類いただけた。とてもおいしく淹れ方も勉強になった。
・今まで知らなかったことがあまりにも多く、新鮮でとても楽しいです。またしてほしい。
・これ程、ゆっくりお茶の事を考えて淹れたり飲んだりする事がない為よい時間を過ごせました。
・お茶の考え方がかわったようでお茶を楽しむという事がすばらしいと感じました。冷茶もこんなに美味しくいただけると思いました。お菓子もいただきよかったです。
・前々から来てみたいと思いながら前を通っていたので今回お店に入れてとっても良かったです!ありがとうございます。お客様においしいお茶を出したかったので基本を学べて良かったです。
・お茶についていろいろな知識を教えていただいて皆で和気あいあいの中で楽しく楽しめた。また次回も期待してます。

受講ありがとうございました。