TOPICS

【報告】ベビーといっしょにコンサート㉗

2019727 日更新

七夕が近かったので当館の正面玄関に笹を飾りましたところ、たくさんの方に願い事を書いて頂けました!
素敵な願いが書かれた短冊が笹を彩り、とても華やかになりました。
たくさんの願いことが叶うと嬉しいです。

20190707_190707_0047.jpg


さて、27回目になります今回もたくさんの方にご来場いただきました!
オープニングには「世界の約束~人生のメリーゴーランド」をお届けしました。いかがでしたでしょうか?
ピアノの音色に合わせて踊りたくなるような曲です。
それから今回初登場のミラーボールに釘付けなお子様もいらっしゃいましたね!

20190707_190707_0020.jpg

オープニングの次は、季節の童謡コーナー!
たなばたさまをはじめ、うみ、アイスクリームのうたなど夏や七夕をイメージとした曲をメインに6曲お届けしました♪
「おかあさん」のときには親と子どもに歌詞をわけて掛け合いのように歌いましたね!

20190707_190707_0028.jpg

バイエルとロッシーニのコーナーでは、変わった曲調や歌詞を楽しめていただけましたでしょうか。
普段あまり聴く機会が少ない曲にも触れあってもらうことによって、また新しい発見があるかも…?
何か感じて貰えてたら嬉しい限りです♪

20190707_190707_0040.jpg

20190707_190707_0016.jpg

20190707_190707_0018.jpg


うさぎさんの手遊びコーナーでは、跳ねたり手足を動かしたり活発的に参加して頂けました♪

20190707_190707_0008.jpg

20190707_190707_0041.jpg

20190707_190707_0017.jpg


最後に「できるかな」の絵本に合わせて体を動かしました♪

20190707_190707_0043.jpg


【最後はみんなで!】
20190707_190707_0037.jpg
出演は、髙木充江(ソプラノ)・山本哲子(ソプラノ)・今堀智子(ピアノ)・森有子(うさぎ)でした。


今回は、笹を飾りました♪
願い事をたくさん書いて頂きました!スタッフ一同とても嬉しく思ってます!
20190707_190707_0045.jpg


次回は、3月を予定してます♪
日時はまたホームページやtwitter等で告知させていただきます!
皆様のご来場をお待ちしております!