TOPICS

【報告】ベビーといっしょにコンサート㉔

2018125 日更新

いつの間にか秋が過ぎ、吐息が白くなってきたかと思えば気温がぐんと下がり、最近ではマフラーが手放せません。
テレビでは年賀状や鏡餅のCMも始まり、もうすぐ年末だなあと感慨にふけります。
あっという間の2018年でしたが、皆様はどんな1年を過ごされましたか?


さて!今回の『ベビーといっしょにコンサート』は、童謡をメインにお届けしました。
オープニングに「里の秋」、2曲目からの季節の童謡では「ぶどうのふさ」・「どんぐりころころ」・「夕やけこやけ」などを一緒に歌ったり、あずきが入ったマラカスを振って合奏をしました♪
えほんのうたでは、うさぎさんと一緒に体を動かしました。
跳ねたり走ったりとお子さまも元気に参加してくださいました。

IMG_2958.JPG
【オープニングの様子です♪】

IMG_2964.JPG
【うさぎさんの真似できたかな?】

IMG_2968.JPG


IMG_2969.JPG
【うさぎさんとの手遊びの様子です♫】


IMG_2975.JPG
【エンディングでは、うさぎさんが皆の元へ♪】


IMG_2976.JPG
【最後はみんなで!仲良く写真を撮りました♪】

今年も計4回 『ベビーといっしょにコンサート』をお届けいたしました!いかがでしたでしょうか。
出演は、髙木充江(ソプラノ)・山本哲子(ソプラノ)・今堀智子(ピアノ)・森有子(うさぎ)でした。


来年度は、4月3(水)・6月5日(水)・7月3日(水)の計3回を予定しております。
是非遊びにいらしてください、お待ちしております!


皆様が元気に来館されることを願って、お待ちしております!