TOPICS

【報告】ベビーといっしょにコンサート㉑

2018410 日更新

今年も会館周辺の桜が満開に咲き、やっと春が来たんだと実感します。
新学期や新生活が始まり慌ただしい日々をお過ごしかと思いますが、体調にはお気を付けください。

さて、今回は4月ということで春の季節の歌をたくさん歌いました。
春が来た・春の小川・チューリップ などなど…どれも聴いたことのある曲だと思います。
子供達は曲に合わせて一緒に口ずさんだり、体を動かしたり、舞台上を走り回ったりと元気いっぱいに過ごされました。

手遊びのコーナーでは、初めてペンギンさんがやってきました!
ペンギンさんと一緒に絵本「できるかな」を読んだり、歌ったり…アンパンマンのうたに合わせて手遊びもしました。


季節の童謡
【季節の童謡のコーナーです!】

手遊び
【ペンギンさんによる手遊びです♪笑い声が響きました!】

絵本できるかな?
【絵本「できるかな」の読み聞かせ中です!みんなはできたかな?】

出演者写真
【出演者の皆さんです!】


出演は、髙木充江(ソプラノ)・山本哲子(ソプラノ)・今堀智子(ピアノ)・森有子(ペンギン)でした。

次回は、7月4日(水) 10:30開演です!
皆様のご来場をお待ちしております!