TOPICS

【報告】ベビーと一緒にコンサート⓳

2017927 日更新

19回目をむかえました「ベビーと一緒にコンサート」は、本日も大勢のお客様にご来場いただけました!
季節の変わり目で少し肌寒くなってきましたが、そんなことなどお構いなしの子供達は今日もホール内を元気いっぱいに走り回りました。

さて、もうすぐ秋ということで「里の秋」や「虫のこえ」などの童謡や、お月見にぴったりな「月」や「うさぎ」など、曲に振りつけを付けて楽しく歌いました。
また、今回もソプラノ歌手の山本哲子さん手作りのマラカスを歌に合わせて音を奏でました!会場内にマラカスの音が響き渡り、歌との相性も抜群でした。
その後の手遊びでは、森有子さんがたぬきに変身し、一緒に「げんこつ山のたぬきさん」や「こぶたぬきつねこ」などの手遊びをしました。


ベビコン①.JPG
【オープニングの様子です。皆さん見入っています♪】

ベビコン②.JPG
【手遊びのときの様子です♪】

ベビコン③.JPG
【はらぺこ青虫の絵本を見ながら、一緒に歌を歌いました!】

ベビコン⑤.JPG
【コンサート後に出演者の皆さんで写真を撮りました☆】


出演は、髙木充江(ソプラノ)・山本哲子(ソプラノ)・今堀智子(ピアノ)・森有子(手遊び)でした。


次回は、12月6日(水) 10時30分の開演です。
ついに20回目を迎えます!たくさんの方のご来場をお待ちしております!