LIFELONG

恒例「スッキリ交換会」開催(2月4日)~会場いっぱいのモノが新しい人の手にわたりました!

201828 日更新

毎年恒例となってきましたエコとリユースのイベント「スッキリ交換会」
今年度も八日市文化芸術会館にて2月4日に開催させていただきました。
出品できるモノは衣類、雑貨類です。

スッキリ交換会チラシ(2月).jpg

眠っているモノを地域で再利用してもらおうというこのイベントは出品も持ち帰りも無料。
今回もホールホワイエ特設会場にたくさんのモノが並びました。

20180204スッキリ交換会②.JPG

開場2時前にはすでに行列ができています!

20180204スッキリ交換会③.JPG

開場と同時にホワイエはたくさんの人でいっぱい。

20180204スッキリ交換会①.JPG

20180204スッキリ交換会④.JPG

「ほしいと思っていたものがみつかった!」「これ家で使いたい!」
自分には無用なモノでもそれを必要としている人の手にわたることで、モノを出した人も、もらった人もスッキリ!

今回の出品者は58人。交換会参加者は144人。
そしてライフロング「整理収納アドバイス講座」の講師、1級アドバイザー柳澤先生による整理収納相談コーナーも開設させていただきました。

20180204スッキリ交換会⑤.JPG

貴重なモノの再利用のイベントとしてこれからも継続して開催していきたいと思います。
次回は9月に能登川コミュニティセンターでの開催予定です。

参加者のアンケートをご紹介します。
・前回もらった衣類が冬物だったので今着て
 います。あたたかくていいです。
・自分はいらなくなったものでも他の人に使
 ってもらえるのならいいなと思いました。

・不用品がまた生かされることが知れて良か
 ったです。
・良い物をいただきました。

・家の物も整理できて、とてもお得って感じ
 です。
・家の中がスッキリ!ついでに掃除もできま
 した。気持ちがスッキリしました。また参
 加したいです。

・ぜひ定期的にしてほしいです。
・次回も楽しみにしています。

他にもたくさんの声をいただきました。ありがとうございます。

スッキリ交換会へのお問合せはライフロングまで