LIFELONG

「ゆったりヨガ入門」恒例メニュー「ハーブボールヨガ」を6月7日に体験!

201668 日更新

ゆったりヨガ入門(全5回)の第4回(6/7)は恒例メニューとなった「ハーブボールヨガ体験」でした。
すっかりおなじみになったインド中央政府認定ヨガ講師、山﨑さんのハーブボールヨガ。
20人の受講生のうち、この日は16人が参加しました。

20160607yuttariyoga01.JPG

20160607yuttariyoga02.JPG

まずハーブを包み込んでボール状のものを作ります。これがハーブボール。

20160607yuttariyoga03.JPG

いつものヨガで心とからだをほぐした後は、蒸したハーブボールをあてて体の中から温めながらのヨガ。
このハーブボールを使ったヨガは、タイでは日常の健康法だそうです。

20160607yuttariyoga04.JPG

20160607yuttariyoga05.JPG

くりかえし行っているうちにからだはポカポカになり、体内デトックス!
先生の心地よいお話とともに、全身がスッキリとなりました。

皆さんからのアンケートご紹介です。
・週一回位あれば嬉しいです。
・2週間に一度が楽しみです。
・気楽にできる。ふっと気持ちが良くなる。

・体がとても楽になった。
・勤めているので休暇を取っての参加で今後
 は続けられる見込みがないので土曜日とか
 にあればと思います。身体にとても気持ち
 よく、心安らぐ講座です。

・昨年の春から受講をしています。無理をせ
 ずに続けられ、心身ともにリフレッシュで
 き大変楽しみにしています。
・ハーブボールは家ではなかなかできません
 が(ヨガも家ではなかなか…)お風呂に入
 れて香りを楽しんでいます。

・ゆったりとしている。先生が“おおらか”
 で安心して参加できる。
・きつ過ぎなくて良い、月2回もちょうどよ
 い。

・ハーブボールがとても気持ち良かったです。
 深い深呼吸が下手なので(すぐにとまって
 しまう)うまく出来るように続けたいと思
 います。
・大変気持ちよかったです。体が軽くなりま
 した。

・ヨガの次の日は筋肉痛になるのですが、ヨ
 ガ中はとても気持ちいいので続けたい。
・できれば回数がふえればいいなと思います。

たくさんのご感想、ありがとうございます。
5回講座終了後は、続いて「夏のゆったりヨガ入門」(7~9月、全5回)を開講します。ぜひ受講してください。

お問い合わせはライフロングまで