LIFELONG

新企画「アウトドアヨガ」第1回(5/27)能登川水車にて開講しました

2016528 日更新

 今年度の新企画「体験アウトドアヨガ」の第1回を5月27日に能登川水車で開講しました。

20160527outyoga01.JPG

20160527outyoga02.JPG

 屋外へ出て、自然の中でゆったりと風を感じながらやってみよう!
 昨年度からスタートした「ゆったりヨガ入門」の山﨑先生の指導で行いました。

20160527outyoga03.JPG

20160527outyoga04.JPG

 この日は風が強い日になりましたが13人の参加者があり、鳥の声、風の音など自然を感じながらゆったりとした時間をヨガで過ごしていただきました。

20160527outyoga05.JPG

20160527outyoga06.JPG

参加者の声をお届けします。
・外でのヨガは初めてでしたが、とても気持ち良かったです。太陽の光や鳥の声など、外ならではの良さがたくさんありました。また参加できる機会があれば、ぜひ参加したいです。
ありがとうございました。
・おだやかな気候の中、ヨガが出来て身も心もほぐれました。
・前から外でヨガがしたい!と思っていたので、参加させていただいてとてもよかったです。今後も何度も企画していただきたいです。
・個人的に野外ヨガは2回目で自然の中でヨガができるのは嬉しい機会です。日差しがきついのでそれだけが…定期的な実施を期待します。
・かたくなった身体も少し動きやすくなった様な気がいたします。
・ゆったりした時間でいろんな所を伸ばしていくのはすごく気持ちよかったです。アウトドアでするのも、気が静まった感じがします。
・お天気も心配でしたが、風もあって良かったですが強風でした。芝生が少しかゆいのが難点ですね。
・天気も風もとてもいい日で気持ちよくヨガをすることができました。まだ初心者で体もかたいですが、柔軟体操のような動きでとても気持ちよくヨガができました。
・自然を感じながらのヨガ。心も体もリラックスできて本当にいいひとときをすごさせていただきました。
・とても気持ち良かったです。参加して良かったです。
・吹く風は心地よく鳥のさえずりも太陽も自然を感じ感謝しおだやかな時を過ごせました。大きな心の先生の指導がよかったです。

などの感想をいただきました。ありがとうございます。
次回は6月10日、ひばり公園にて開催します。