LIFELONG

「お茶入門」(A)味わいの新茶コース 開講しました

2016619 日更新

 和の文化にふれようと昨年より開催している「お茶入門」の第1回、味わいの新茶コースを6月17日(金)に開講しました。

 この日の参加者は定員いっぱいの12人。日本茶インストラクター、武久さんの指導で、お茶の淹れ方のポイントを聞きながら新茶の味わいを心ゆくまで楽しんでいただきました。

20160617otya01.JPG

20160617otya04.JPG

20160617otya05.JPG

 皆さんの感想をお届けします。

・毎日飲むお茶が、淹れ方でこんなにおいしくいただける。とても新鮮で良かったです。
・楽しいお茶の飲み方を知ってよかったです。
・お茶に対して深い知識を得られました。おいしいお茶を頂くことができ感動しました。
・あまりお茶を飲まないので興味があり良い勉強になりました。続けてほしいです。
・おいしいお茶に感動です。
・普段は味わえないお茶の香りや味を体験できた。また受講したいと思います。
・普段何も考えずに飲んでいたお茶ですが、色々勉強させていただきました。
・毎日飲んでいるお茶が淹れ方によって全く違う香りや味になり、もっとおいしくいただける事を知ることができ、良い勉強になりました。
・忙しい毎日をすごしています。とても良い機会でした。
・緑茶以外のお茶も教えてもらえたらと思います。また宜しくお願いします。
・ゆっくり楽しめました。家ではない時間でした。
 お茶菓子もおいしかったです(知らない人と話をしながら)
・大変楽しくお茶をいただけました。皆様ともなごやかに勉強をすることができました。1年に2回ではなく、回数を増やしていただけたらと願います。

 次回は7月8日(金)「夏の涼しいお茶コース」です。お楽しみに。