LIFELONG

ポロンとならせばハワイアン♪「ウクレレ入門」のスタートです☆

201651 日更新

 昨年度の新企画でスタートした大人気のウクレレ入門。
 今年度も初心者のための入門コース(全10回)の募集に定員を越える16人がお申込みくださいました。

 第1回講座は4月26日(火)、八日市文化芸術会館でスタートしました。

20160426ukuleleA01.jpg

 講師はプロミュージシャンの吉田さん。
 初回ということで、先生から新しいウクレレを受けとられる受講生。初めて触れる方が大半です。まず最初はウクレレの説明から始まります。

 皆さん早く音を出してみたいとそわそわ!

20160426ukuleleA02.jpg

 先生もウクレレの楽しさを伝えようとなるべく音を出して楽しめるよう、一人一人回ってみてくださいます。
 そして何より楽しいのが、練習の息抜きにと素敵な曲の演奏も披露してくださるのです♪

20160426ukuleleA03.jpg

 最初はついていけるか不安を口にされていた受講生もいらっしゃいましたが、「覚えることがたくさんと思うかもしれませんが最初が一番難しいので慣れていけば大丈夫ですよ」とのこと。

 講座が終了して帰られるときには楽器を持っている自分に対して「出来る人みたい(笑)」とおっしゃって他の受講生と楽しく会話。
「出来る人みたい」というところから、10回講座が終わる頃にはみなさんが「出来る人♪」になっていかれるのが楽しみですね。

 みんなで演奏する日がとても待ち遠しいです♪ なお、10回講座の最終回8月28日(日)に文芸会館展示室にて発表ステージを予定しています。お楽しみに!


 また、ウクレレ経験者のコース、ステップアップウクレレも4月21日(木)にスタートしています。
 こちらは昨年クリスマスコンサートのステージ発表をした受講生を中心に23人が参加され、弾きたい曲をリストアップした中からどんどん曲を弾く練習をしていきます。

20160421ukuleleB01.jpg

 入門コース受講生の発表となる夏のハワイアンステージや、恒例となるクリスマスコンサートに向けて練習が楽しみなウクレレ講座です♪

 講座のお問合せはライフロングまで