LIFELONG

「ゆったりヨガ入門~春が来たコース」が定員越え20人でスタート☆

2016429 日更新

 大好評の「ゆったりヨガ入門」が今年もスタートしました!

 4月19日から始まる5回講座「春が来たコース」には募集定員を越え部屋いっぱいの20人が受講申込をしてくださいました。

 さて、第1回の模様をレポートします。

20160419yuttariyoga01.jpg

 講師はインド中央政府認定ヨガ講師の山﨑さん。

 ヨガを始める前にまずヨガについてのお話をされます。
「ヨガは心と体、魂をつなぎ生命エネルギーのコントロールをします。」
「ゆったりヨガでは心に重点を置く本来のヨガの形に近いヨガを実践しますよ」

 さあ、ゆったりヨガにチャレンジ!

20160419yuttariyoga02.jpg

 呼吸法から始まり、大地のエネルギーを感じながら自然な体の動きと呼吸で講座名のとおりゆったりとした動きで無理なく進めてくださいます。
 穏やかな中にも楽しい雰囲気が流れます。

20160419yuttariyoga03.jpg

 受講生の方が「無理、キツイ~!」と音を上げていると「はい今のは忘れて体をほぐしましょ~」と場が和む場面も。
ほんとに心身ともに楽になれる「ゆったりヨガ入門」これからも注目の講座です♪ 次回は5月10日です!

 さて、この山﨑先生の新企画ヨガをお届けします!

 「体験アウトドアヨガ」

2016outdoreyogachirashi.jpg

 青空の下で思い切り風と自然を感じながらゆったりヨガを楽しみましょう!
 「体験アウトドアヨガ」は5/27と6/10の2回、どちらも単発参加の講座で電話でのお申込みができます!

 なお「ゆったりヨガ入門」は、夏、秋、冬の季節ごとに5回講座を開催しますので、夏コースでみなさんをお待ちしています!

 お問い合わせはライフロングまで☆